塩竈市立病院

日本脳炎ワクチンの接種をご希望の皆様へ

日本脳炎ワクチンの一部製品について、製造上の問題から、今後のワクチン供給量が大幅に減少するとの見通しが示されました。 つきましては、ワクチンが安定的に供給されるまでの間は、日本脳炎ワクチンの接種を完全予約制とさせていただきます。
また、厚生労働省の指導により定期接種の4回接種のうち、1期の2回接種(1回目および2回目)の方と、特例措置による接種を優先することとなりますので、 1期追加(3回目)および2期(4回目)の接種については、お待ちいただく場合もございますので、ご了承ください。
日本脳炎ワクチンの接種をご希望の皆さまには、多大なご不便、ご心配をおかけいたしますが、当院といたしましてもワクチンの確保に努めてまいりますので、 何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
令和3年1月25日 塩竈市立病院院長 福原賢治

日本脳炎ワクチンの接種に関するお問い合わせ

先ずはお電話.022-364-5521(代表)でご相談ください。
お電話をいただく際には、「日本脳炎ワクチンの予防接種を予約したい」とお申し付けください。
予約担当にお取次ぎいたします。
ご来院された場合は、1階総合案内にて承ります。

お問い合わせ    
塩竈市立病院 電話番号.022-364-5521
お問い合わせフォームへ
   
お知らせ一覧

2020年度 令和2年

お知らせ一覧
サイト内検索(検索の仕方)
  • 文字サイズ


ページトップへ