塩竈市立病院

健康づくりサークルサポート事業

「膝関節痛の予防等の体操」を行ってきました。

健康づくりサークルサポート事業で、「膝関節痛の予防等の体操」を行ってきました。 事業内容は塩竈市健康福祉部健康推進課からの依頼の元、集会所に集まる地域の健康づくり・介護予防活動を実践しているサークルを対象に塩竈市立病院のリハビリテーション科のスタッフが講話を通し、一緒に勉強し、体操・運動を実践し、日常生活の改善点などを考えています。
今回は、藤倉親交会・ふれあい教室の40~45名の方々の参加がありました。参加して頂いた住民の方々の笑顔を見ることが出来ましたし、何よりも笑い声が響き渡っていた印象が強く、とても元気のあるサークルと感じました。 住民の方々のおかげで、スタッフも楽しい時間を過ごすことが出来ており感謝しています。また保健師の方々のサポートにも感謝しています。本当にありがとうございました。
私たちは、これからも住民の方々の健康づくりをサポートしていきたいと考えています。

膝関節痛の予防体操の様子写真1 膝関節痛の予防体操の様子写真2
膝関節痛の予防体操の様子写真3 膝関節痛の予防体操の様子写真4

お問い合わせ    
業務課.電話番号.022-364-5521(内線333)
お問い合わせフォームへ
   
サイト内検索(検索の仕方)
  • 文字サイズ


ページトップへ